Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  徒然 >  ノーベル賞

ノーベル賞

週刊新潮(5月29日号)で 気になる記事を読みました。 ↓
‘憲法9条にノーベル賞’ を、の意見はネットでな~んとなく知ってました。
まさか現実味のある話とは思われず まして 佐藤栄作の平和賞 までは思い出しませんでした。
高山正行氏のこの意見を読んで 不安 になりました。
選考委が受理した・・・・。
ノーベル賞①







赤い部分の少し大きいコピー    。 ↓
ノーベル賞②








これは わたしが心配してもな~んにもならない・・・・わ。
むしろ
知人の H.F.氏(ニューヨーク在住) の 今年の物理学賞の心配(お祝の心配)のほうが、気になります・・・・

[ 2014/05/31 13:05 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)
そうそう。
この記事気になってた。
憲法9条をノーベル賞なかなか面白いって個人的に思いますね。
だからこそ変えないでって思うのですが。

アメリカで発砲事件なんか起きた時に、日本の銃のない社会はとても評価されてたし。。
[ 2014/06/10 18:53 ] [ 編集 ]
今、気がつきました。
それだけ めずらしい、希少な憲法なのですね。
国土はしっかり四海に囲まれ、天然の要塞に守られてる
ガラバゴス日本!
恒久平和はみんなの願。
[ 2014/06/14 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック