Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  大相撲総選挙 !

大相撲総選挙 !

第3回大相撲総選挙で稀勢の里が3年連続で東の横綱になりました。
こういう選挙があるということを 初めてしりました。  ↓
頂点に立ったのはやはり稀勢の里
他の追従を許さぬ3連覇
魅力のひとつは ‘ はたかない 逃げない ’
皆んなよくみてますよね。
名古屋で頑張ってね。
遠藤も 勢も 。
大相撲総選挙


なんか三賞をいただいたようですね。 ↓
東の横綱





twitterより ↓


ビッグサイトで おもちゃショウーがひらかれてるそうです。
おもちゃショウー
15日まで

ワールドカップの日本の選手は これで来た。
と 現地でいわれてるトカ・・・・。
うそ です。 なんでもこの機種のサンパウロへの直行便はないそうです。
代表サッカー




[ 2014/06/13 23:04 ] 大相撲 | TB(0) | CM(8)
もちろん・
真っ向が魅力。相撲ファンはわかってる。だからこそ。日本人久々賜杯は彼しかないとみんなが思っちゃうんですよね。

弟を見る感じでいつも見つめています。
でもたまには不意打ちOK。

特に白鵬関にはね。対戦成績大勝なのにあの勝負はいかがなものかと・・・

そういう意味では鶴竜関は、綱取りになる前逃げずに取ってたから。

[ 2014/06/14 13:49 ] [ 編集 ]
恥ずかしい・・・
大関キセノンは三賞みたいなモノ貰って恥ずかしいでしょうね。
横綱ハクホウは貰えなくて‘恥’と感じていいでしょう。
人気がないのは 取り口 なのです。
双葉山、大鵬 の名前を 軽々しく口にしてほしくない・・・・。
強いだけに残念です。
[ 2014/06/14 17:32 ] [ 編集 ]
でも。。
大型連勝はちゃっかり止めて。。
記録作れないようにしちゃったのは二回ともこのキセノン。

白鵬関も。そこは弱いのよ(笑)。

63と44・・
新記録とならずですからね。

もちろんウェブでしっかり投票しましたよ!!
[ 2014/06/16 00:00 ] [ 編集 ]
しっかり。
ちゃっかり ではなく しっかり です。

歴史に残るだろう大横綱の連勝を二回も止めました。
稀勢の里はそういう意味で歴史に名を残すでしょう。
ぜひ ‘横綱稀勢の里’として後世に伝わってほしい。

それにしても
63+44=107
すごい数字ですね。

でも、 好み・趣味・フアンの心理 って摩訶不思議・・・・。
強いからって いい とは限らないんですもん。




[ 2014/06/16 02:13 ] [ 編集 ]
なにせ
とっちーの後継者にふさわしいわけですから。
そのとっちーでもはたきはありました。

ちょっと一回不意ふちもあり。
ただし白鵬関のみみたいな。

横綱の前にまず優勝を。。
日本人の賜杯を・・・
[ 2014/06/19 00:07 ] [ 編集 ]
まず優勝⇒そして横綱
トッチーもやります。
横綱・大関どうしの高度な駆け引きデス。
オレモヤルヨ。と示すのだそうです。
キレイ事ばかりが力ではないのでしょう。
トッチーの場合はゆるせるんです。

キセノンは不器用・・・・ で頑固・・・。カワイイ。
[ 2014/06/20 16:37 ] [ 編集 ]
そうなのです。
かわいいかわいい弟なのです。
とっちーはお兄ちゃんだったけど(笑)

Barquaさんなら。。七夕の記事にコメント来るかと思ってました(笑)
[ 2014/06/22 00:40 ] [ 編集 ]
トッチーは
トッチーは何かお役についてますね。
並いる先輩親方達の先をいってるみたい。
もしかすると 超スピード出世・・・・!
靖国神社でもちゃんとあの列に加わってます。

名古屋ではキセノン優勝を・・・。
(あっ、いけない。静かに静かに。)

♪ もう七夕ですか。私の今はバタバタです。

[ 2014/06/22 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック