Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  徒然 >  インド・モデイ首相

インド・モデイ首相

来日中のインドのモデイ首相がパール判事に対して
国際的に意見を発信されました。 ↓
覚えていてくれたのですか・・・ が、感想です。
(やはり 日本のマスコミはこの事をあまり大きくあつかってませんね。)


日本の有史以来 最も苦しかったあの時期・・・
日本は全世界を敵にまわしてました。
台湾の蒋介石 インドのパール判事 だけが助けてくれました。
アメリカが この人なら と自信を持って決めた
イギリス留学経験もあるインテリ判事パール・・・
結果は
日本に戦犯はいない 全員無罪。

モデイ首相
日本の公文書のなかには AとかBとかの戦犯の文字はどこにもないそうです。
法務処理 ということのようです。



         ・・・


インドの新しいモデイ首相  ↓
モデイ首相写真
今も ある意味苦しい日本 
台湾 インドが親日的であることは 救いです。
ここで仲良くすることは大切なこととおもいます。
まあ、いくら親日的であっても 外国であることにはかわりませんが・・・・。

何よりも インドは約14億の人口を抱えております。
(安倍氏自らのトップセールス。心強いですね。)
市場として こんなに素晴らしい国があります。
今までは インドはあまり日本に関心がなかったようです。
が、
地理的に超大国ロシア中国の脅威からは逃げられない位置にあります。
ダイヤモンド領域内(日本・アメリカ・オーストリア・インド)構想で
おたがいに協力してゆければとおもってます。

[ 2014/09/02 19:08 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック