Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  大相撲九月場所4日目

大相撲九月場所4日目

大相撲九月場所4日目
本日は国技館です・・・・。
大相撲は
次々と若い力士さん達が登場して魅力溢れる取組をみせてくれます。
(疲れてるのは わたし だけ・・・。)

さあ、場所入りです。
ここのところ すごい人混みです。
みんな 遠藤関 を待ってる様子です。
人気力士さんの
付き人さん達が ‘よけて下さい’ といってます。
もう、大丈夫でしょうか 心配です。
何かあっては大変です。
‘ 綱 ’を張ったほうがいいと思います・・・。

にぎやか③




その 遠藤 の場所入り ↓
やっとです。
3時17分ごろ・・・。
遅いです。
関脇以下の関取でこんなに遅い時間の入館を始てみました。
十両の土俵入り はあきらめてますが、
この時間では十両取組も終わってしまいます。
だいたいの関取の入館時間は3時丁度前後頃(?)には終わります。
前頭遠藤関 遅い。
 まわりでは  ‘ ちょっと、じらせてるんじゃない ’
といってる程です。
場内の十両取組見物 を犠牲にして
待ったかい が ありました。
さあ、遠藤関の場所入り デス ↓

待ってました - コピー



遠藤場所入り直後の様子・・・・ ↓
遅い入館のせい でしょうか・・・
あっという間に 
だれもいなくなりました。 ↓

遠藤場所入り後

 


          ・・♪・・



お姫様だっこ ↓
この写真は外人達が面白がってる様子です。

ちなみに
わたしも 写しましたヨ。
外人①



                  ・・♪・・



本日は稀勢の里応援団の日でしたのね。 ↓
写真は稀勢の里が土俵に上がった時の応援団さん達様子です。
緊張してるハズ・・・。
指揮する人が両手を開きました。
キ・セ・ノ・サ・ト コールが館内に響き渡りました。
わたしもドキドキです。
稀勢の里応援団 - コピー
稀勢の里 辛勝・・・・
よかった。


つづいて 遠藤関 の取り組みです。
遠藤関応援団の応援です。
遠藤関応援団は稀勢の里応援団の上に陣取ってました。 ↓
穴水町と牛久市の国技館までの距離が忍ばれます・・・。
人数は少ないです
が、
なぜか かなり迫力ありましたよ。
遠藤応援団 - コピー




全般に今日の取り組みはよかった・・・

豪栄道☆でほっとしました。
その豪栄道弁当です。 ↓
ワタシの国技館到着が遅かったので心配でしたが
しっかりgetできました。
豪栄道弁当つつみ紙
フウ~ン
境川部屋 183cm 156kg か・・・ 
豪栄道弁当
牛カルビの焼肉 というのが物すごくニンニクの香(匂)が ただよい ます。
館内にひびきわたってました。
気イ 使って 大急ぎで食べましたが (効果があったかしら)、
少し離れた場所のあちらからもこらからも しっかりただよってました。
それにしても
香だけではなくカロリーもあるのでしょう・・
結びの一番 まで全くお腹が空きませんでした。
が、
せっかくの国技館
 無理して(? )雷電レストラン で 焼き鳥はしっかり頂きました。



国技館は代々木公園から 何km?
虫除け




私的ニハ
この九月場所の時期は
毎年の事 ですが、
かなり忙しい時期です。
御心配戴き
御心配お掛け 致しております
のに
のんびり‘ 相撲見物 ’ !
すみませ~ん・・・・。
日本には - コピー
‘ 前頭遠藤聖大たる酒 ’を 買ってきてしまいましたので
誠に本日は これまで。

[ 2014/09/18 01:15 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)
いいですね。
一度は両国に行きたいわ。。
行かねば。。
きせのん応援団来てる日に勝ててよかった。

琴奨菊関。。恨む。。先場所の活躍どこ行った??
きせのんに注目行かないように、してほしいのに。

逸ノ城関にまだ関心行ってるから大丈夫かしら。

そうそうこないだラジオで森脇健児さんが。。
稀勢の里関は透明人間と思っておきましょうと。。あえてと。。
NHKの某アナウンサーに聞かせてやりたいわ
[ 2014/09/19 19:29 ] [ 編集 ]
むふふ
館内では
NHKテレビ放送かFM大相撲館内放送を聴いてます。
‘ 生 ’の雰囲気を味わうだけで
放送を聴かないとわからない事がありますから。

オペラグラス、デジカメ、弁当お茶、割、めがね、その他。
相撲見物は荷物が多いわ。
それに
としかく忙しい・・・。

[ 2014/09/20 13:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック