Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  旅行 >  ベルギー大使館

ベルギー大使館

ベルギー大使館にいってきました。
石(宝石・ダイヤ)の展覧会です。
ダイヤを買うつもりもなく買いませんでしたが、
せっかくの御招待・・・
大使館という所には滅多に入れないと思い
いってきました。
ベルギー大使館
結構 立派な建物です。
国旗はドイツのににてます・・・。
ちょっとした催し物なので入口の近く
厳しいチェックもなく・・・・。 (残念!厳しい方がオモシロイノニ・・・)
あっさり入館。


ベルギーですね。 ↓
フランスの上。
オランダ・ドイツの隣。
東側はドイツ語
南側はフランス語  のお国・・・・。
両大国にはさまれて
なんか とてもタイヘンらしいです・・・。
ベルギー


そしてこの フランダースの犬 ルーベンスです。
ルーベンス
私はゲントの 神秘の子羊(フアン・アイク) この1点を観るためにベルギー観光にゆきました。
でも、連れて行ってもらいましたから もちろんそのほかもいっぱいみることが出来ました。フランダースの犬も・・・・。
そしてその時
一角獣のタピストリーのコピーなどのお土産もいっぱい買いました。

本日は
なんせ、 ダイヤと刺繍 の会なので デパートの雰囲気とかわりません。
2時からの 大使閣下 の御挨拶 をみないで・・・(?) 残念。
今日はあと二つ・・・。
ニューオータニと根津美術館へ GO   。






[ 2014/10/11 20:16 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック