Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  旅行 >  観光旅行

観光旅行

22日から観光旅行です。


コーカサス3国・・・
グルジア、アルメリア、アゼルバイジャン。
エッ、近い?
近い どころか
今、もめてる イスラム参戦5ケ国のひとつ カタールのドーハで乗り継ぎ
 カスピ海 と 黒海 に挟まれた コーカサス地方です。
カスピ海~黒海は 
ガスなどの天然資源の輸送のための重要な道なのだそうです。

トルストイの短編に コーカサスの虜 というのがありますね。
たしか プーチンさんも カフカス地方 がどうのこうの といってます。
よくわからない国にいってきます。

寒いのか暑いのか・・・

いろいろ御指導がありました。
ホテルのシャワーは 使えない事があるので 厚地の大型ウエットナプキンを沢山持参するように。
何かあった時のためにヒコーキの手荷持には3日分の衣類を準備するように。
など
ここのところ 海外には行ってなかった事もあり
あせって 行く前から疲れてま~す。
エボラもあるし、蚊もいるでしょうね・・・

グルジアはワインのお国
沢山貰えるから 日本の空(から)のペットボトルをもっていくようにもいわれました。
向こうのペットボトルはスーツケースの中でひどい事になることがあるらしい。
それにジップのポリ袋にガムテープも。




アマゾンで調べて
今回の観光のために 本とDVDを取り寄せました。 ↓
それにしても アマゾンは便利。
調べてくれます。
届けてくれます。
コーカサス取り寄せ




☆ 元黒海関は今頃・・・
☆ 栃の心関、九月場所優勝おめでとう。
☆ GAGA 丸 かわいい(がんばって・・・)
    五月場所のGAGA ↓
ガガ丸



これから荷物をまとめないと・・・・。
あまりの忙しさに 美容院に 行くのを忘れてました・・・
まあ、 いいか・・・。



 
[ 2014/10/21 00:14 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)
わお・・
すごいですね。。
ぜひ元黒海を見つけてきて(笑)。

ガガ様。間近でみたけど。。
お肌つるつる。
触れたくなっちゃう❤
[ 2014/10/21 00:28 ] [ 編集 ]
tweetyさん
Mailありがとう。
まだ日本にいます。
明日、出発。

黒海で石でも見つけて KOKKAISEKI!

(オヤジギャグではなく オバンギャグ)
[ 2014/10/21 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック