Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  旅行 >  コーカサス三国 アルメニア共和国⑤

コーカサス三国 アルメニア共和国⑤

エチミアジン大聖堂

アルメニア正教会の総本山
聖グレゴリウスが建てたといわれてる
アルメニア最古で最初であり 総本山です。

エチミアジン大聖堂
総本山内は 広く 明るく 荘厳です。
今までは 修行の場である修道院観光が多かったので
(内部には神学校もあるようではありますが・・・)
この開かれた雰囲気は 気分がかわります。

門も明るく開かれてます。
この日は日曜日なので
皆 ミサ のために うれしそうで お祭り(?)気分。
エチミアジン大聖堂


大聖堂は修復中でした。
私の目には ブリューゲルのバベルの塔 にみえました。
エレバンのバベルの塔・・・・
エチミアジン 


総本山での日曜日のミサ
すばらしい聖歌に感動
日曜日のミサ
敬虔にお祈りしているのに
スマホで写真・・・・
それから
売店で
聖歌のCDを買いました。



ノアの箱舟の破片
ノアの箱舟の破片
ミサのため ホンモノ はみられませんでした。
他にキリストの脇腹を刺した剣もみられませんでした。




[ 2014/11/02 15:37 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック