Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  徒然 >  赤レンガの東京駅を愛する市民の会 (お便り)

赤レンガの東京駅を愛する市民の会 (お便り)

素晴らしい 本 が届きました。
なつかしい が 今の気持ち。


赤レンガの東京駅を愛する市民の会
という会が1987年に発足しました。
森まゆみさんという方 数名が(谷根千代表)
東京駅長に要望提出したということが新聞に載りました。
私はその記事をみて拙いエールを 会 におくりました。

東京駅は 無用の長物、明治村へ という時代でした。

その後の東京駅は皆様ご存じのように
あれよあれよ というまに 立派に再建されました。 
赤レンガ - コピー
私自身はこの運動に関わてたこともわすれてしまうほど
おおきなチカラが動き出し 今日 に至ります。


↓ の はじめに の文 には沢山の思いが詰まってるようにおもいます。
そして この会の象徴であるようなスタート時点の慎ましさ 
と同じような文章で  最後に
  
‘ これをもって会の活動を閉じる報告といたします。 ’

と結んであります。

はじめに
27ページ 発起人
として
360余名の名前が載ってます。
なんと私の名前がありました。
わすれられてしまった思ってました。
その頃のいろいろな事も思い出し やっぱり うれしい・・・。



[ 2014/11/06 22:05 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック