Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  大相撲十一月場所初日

大相撲十一月場所初日

もう九州場所がはじまりました。
初日 
みんなで静かに見守りましょう 稀勢の里の活躍を。
キセノンはアミタンに☆
よく似合う 茄子紺のまわし のせいでしょうか
少しひきしまってみえます。イイ男にみえます。
とにかく初日・全勝・ワタシは心おだやかデス。
 
 
     ・・♪・

昨日、 8日(土) 全国学生相撲選手権 のテレビ放送がありました。
 ( ビデオでとって 今みました。)
大正時代にはじまり 今年で92回
学生横綱 がきまります。

学生横綱



決勝戦
大道(東洋大)  ×   中村(日体大)
うわさの 二人が決勝戦にのこりました。
決勝戦





東洋大4年生の
大道は7冠王ですが
この全国学生相撲の
学生横綱 のタイトルは手にしてなかったようです。
土俵下では 中村監督の下 同輩後輩が応援です。
東洋大大道







日体大4年生の
中村は4っつのタイトルを持ち、
2年生の時に学生横綱になってます。
名物・斉藤監督が映ります。
すでに 卒業後は大相撲に入門する事を表明してます。
日体大中村











結果は 大道 が優勝しました。
学生横綱   東洋大4年大道の誕生です。
大道は卒業後の進路をまだ明かしてないです。

遠藤関 のように
大道 も中村も
 幕下15枚目格付け出し で入門するといいですね。

来年3月場所からかしら・・・。
大阪は就職場所ですね。






[ 2014/11/09 22:15 ] 大相撲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック