Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  全日本相撲選手権

全日本相撲選手権

東洋大4年の大道が
全日本選手権で優勝しました。
いわゆる アマチュア横綱 です。
先日 優勝した全国学生選手権 (学生横綱)
の制覇で
大相撲の幕下10枚目付け出し  
資格を得ました。

大相撲界入りについては未だ意志を公表してません。
夢はあるが 厳しい世界    といってます。

大道 (2)




[ 2014/12/08 14:13 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)
是非入門を願います
大道くん、おめでとうございます。何となく栃東関に似ていると感じていまして、6月の学生相撲選手権決勝での取り口は素晴らしい相撲でした。
是非入門を前向きに御検討下さい。
Baroqueさんのブログに便乗してお願いします。
[ 2014/12/08 14:52 ] [ 編集 ]
就職場所!
もし入門したら 来春三月場所(大阪) からでしょうね。
現実味がでてきました。

どこかに就職は内定してるようです。
(その会社には是非タニマチとして御協力いただきたいです。)

実は 私も
11月のテレビで トッチーに似てるとおもいました。
トッチーは高校横綱でしたね。
その後の活躍はご存知のとおり・・・・

[ 2014/12/08 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック