Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  劇場 >  フラメンコ

フラメンコ

画家のYちゃんから 写真が届きました。
お稽古してる フラメンコ を、踊ってる様子です。
先日はスペイン旅行までしてきたようです。

私はフラメンコについては全く分りませんが、
ラジオで聴いたことがあります。
長嶺やす子さんが
フラメンコは日本人にとっていかに難しい踊りか という事を
切々と ラジオで語っていたこと を思い出してます。
リズムがはんぱないそうで 
スペインに生まれて育った人以外は不可能 ! というくらいの事を
いってました。

そういえば このYちゃんは
 難行苦行の修行僧 のようですね。
 パーテイ会場ですので かなり略式の衣装です(普段着に近い)
スカートがフアフアの あの派手な衣装でしたら
もっと楽しいかしら・・・・。

岩田さんフラメンコ - コピー
彼女は絵を描くかたわら 絵画モデル(着衣) もやってます。
中山忠彦さんのモデルの仕事もしてます。
絵を描かれる方で
モデルさんをおさがしの方は いかがですか。






[ 2014/12/14 14:50 ] 劇場 | TB(0) | CM(2)
フラメンコ
今晩は、台風並みの吹雪と大雪で各地は大変ですね。当地も雪こそ積っていませんが寒波の影響はあり、冷たいです。

さて、フラメンコといえばスローな柔らかい踊りからリズミカルに凛と激しい踊りへと、そしてカスタネットと足ででリズムをきざむ妙技もすばらしいです。一番のお気にいりは、視線ですキリット観客を魅了する視線がとってもすてきです。

しかし、オヤジは生のフラメンコを見たことは無くて、好きな映画での印象です。
[ 2014/12/18 17:26 ] [ 編集 ]
畳半畳
生のフラメンコはスペイン観光のとき
レストランのショウーで観ただけかしら・・・。
畳半畳位の狭いスペースでギターなどの伴奏の人達と
迫力ある踊りをみました。

あと ポルトガルではフアド 
イスラム圏の国ではベリーダンス など
みてます。
[ 2014/12/20 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック