Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  展覧会 >  鋼の超絶技巧画法 高荷義之展

鋼の超絶技巧画法 高荷義之展

鋼の超絶技巧画法 高荷義之展 ↓ にいってきました。
☆プラモデル・ボックスアートの第一人者
☆[戦車画]の最高峰として 国内外に高く評価されている
  高荷義之(1935~ ) の展覧会です。

高荷


原画を中心として350点の作品・資料の展示です。

私自身は こういったプラモデル まして ボックス・アートには
あまり歓心がありません。
が、
まわりには なぜか好きな人(ほとんどおたく)が多く
な~んとなく知ってました。
なぜ おたく が、こんなに多いのかはわかりません。

その程度の 好奇心ですが、
会場ではやはり魅了させられました。
単に写実的というだけではなく
心ゆさぶるドラマが展開します。
圧倒的な存在感と重圧感、
繊細緻密さをどうぞたんのうください。


私は 何かわかるかなあ の期待もあり
最近になって 法隆寺のプラモデルを買いました。
五重塔、金堂、夢殿 などです。
完成はいつの日 でしょうか。
もういちど法隆寺の ボックス・アート を眺めまわしてみよう。


美術ブロガーの方のブログを拝見してこの催し物がある事を知りました。






[ 2014/12/20 11:03 ] 展覧会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック