Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  劇場 >  国立劇場伝統芸能情報館

国立劇場伝統芸能情報館

国立劇場伝統芸能情報館にいってきました。
都心に用事があり永田町下車でしたので
展覧会をみてきました。
個人の収蔵品の展示ですが、
團十郎さんが忍ばれ よかった。

伝統国立団十郎
まあ、お馴染みの歴代團十郎さんの歴史です。


一昨年 日比谷の図書館(?) と、早稲田の演博 で團十郎さんのこの歴代について
展覧会がありました。
展覧会は二つとも観ることができました。

御自身での講演がありました。
これは 私はゆきたかったのですが、
ギリギリ時間がとれませんでした・・・・。
残念デシタ・・・

3日夜テレビで 当代の海老蔵さんの番組があります。
(録画録画・・・)






 ↓ は、五代目海老蔵  <三代目豊国> 
珍しいいい絵です。
    五代目海老蔵豊国(3)

五代目海老蔵は 何代目團十郎になったのでしょうか。
團十郎の後に蝦蔵という時もあったようです。

この写真は千葉市美術館蔵
(千葉市在住のSさんから 頂きました。)



[ 2015/01/04 12:08 ] 劇場 | TB(0) | CM(2)
隈取
伝統の隈取も初代から受け継ぎ少しはアレンジされているのでしょうか。
[ 2015/01/04 16:30 ] [ 編集 ]
厚塗り!
私もこれくらい塗ればシミもシワも・・・・。
[ 2015/01/05 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック