Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  東洋大 大道(おおみち)さん

東洋大 大道(おおみち)さん

東洋大の大道(おおみち)さんが出羽海部屋に入門が決まりました。
幕下15枚目格付け出しで春場所からデビュー。
入門の意思表示は遅かったですが、出羽出羽の名門出羽海部屋に決めたようです。
(え~と普天王さんは日大だったかしら・・・・)
おおきなタイトル二つ 個人タイトル15個 を引っさげての入門です。

おすもうさん 憧れの幕下・・・
幕下になると
博多帯
雪駄
コート
の着用がゆるされ
ちゃんこ当番の優遇

関取である十両が目の前になります。

年齢のハンデイをせおっての入門。
年とってるんですから がんばって 大道(おおみち)さん。

東洋大大道さん



[ 2015/01/28 12:12 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)
遠藤と大道
この二人の対戦は、人気がでるでしょうね、早く幕内へ駆け上ってほしいです。
ワクワクです。

しかし、どの力士もそうですがケガだけは気をつけてください。
[ 2015/02/02 06:57 ] [ 編集 ]
oyasji殿
日本人力士は爆発的に出世するという事は少ないそうです。
ゆっくりと駆け上がるようです。
ワクワクしますが ダメダメ静かに・・・・静かに・・・・。
(と、言いながら どうも煽ってるBaroque。)
ケガには私も氣をつけます。
[ 2015/02/02 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック