Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  展覧会 >  太田記念美術館 石黒和義コレクション展

太田記念美術館 石黒和義コレクション展

去年の6月
太田記念美術館で 江戸の相撲と力士たち ~石黒和義コレクション
という展覧会があったようです。
知らなかった。
とても、残念。
すぐに電話で図録を注文しましたが、 ‘完売’ という事でした。
でも、
美術館のHPにこんなに素晴らしい写真が沢山載ってました。
うれしいです。

歌川国貞 不知火諾右ェ門横綱土俵入の図 8代横綱
歌川国定不知火右エ門横綱土俵入り之図(8代横綱)


歌川芳員 勧進大角力取組図
歌川芳員勧進大角力取組図


歌川国貞 生月鯨太左エ門
*身長2,3メートルの巨大力士
写真も大きくなりました。
少し前 国技館の売店で販売してたチョコレートの箱は
この力士の手形が印刷されてました。
18歳のようですね。
国貞改二代目豊国とあります。これも面白いわ。
生月鯨太左エ門2,3mの巨大力士
鯨太左エ門 生月
何回か同じ写真をブログに載せてます。(お気に入りの写真)















[ 2015/04/15 23:05 ] 展覧会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック