Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  旅行 >  南アフリカ共和国

南アフリカ共和国

今日は南アフリカ大使館でした。
大使館は
半蔵門近くのとてもいい場所にあります。
大きなビルの4階にあります。
国旗が風でたなびいておりました。
(写真が小さくなってしまいました・・・)
南アフリカ大使館 - コピー

内部には マンデラ元大統領の写真が何枚かありました。
(左の奥に駝鳥の卵があります。とても大きいんです・・・)
マンデラ大とだちょうの卵


ムメベ公使の挨拶とお国の紹介
(大使は所用にて変わりの方でした。)
ムメベ公使 - コピー



サフアリの写真:ライオンが歩いてます。↓
注意事項
トイレは事前に済ませ、派手な色の洋服は避けカーキ色や
緑色を選ぶ。激しい動作や大きな声は出さない。
ライオン



犀の正面
犀



南アフリカといえばサッカーとワインくらいしかしりませんでした。
サッカーのワールドカップの頃
スーパーマーケットに沢山のワインがありました。
手頃な値段にも魅せられて
あの頃はずいぶんのみました。


その南アフリカワインを
本日は御馳走になりました。
おいしいです。
アフリカ料理店のTribesさんからです。
アフリカ観光大使です。
おつまみも・・・
南アワイン

日本ではめづらしいアフリカ料理店(1軒だけ)です。
ひき肉とナッツ等の香豊かなエキゾチシズム・・・・。
南ア料理


南アフリカ航空の説明
写真が・・・、見えにくいですね。 イメージで判断。
南ア航空

今度はどこにゆくかが決まりません。
NOE旅行社さんには沢山お世話になってます。
ありがとう。
政情が不安定ですので
観光できる国がすくなくなってしまい 行きたい国にゆけません。
シベリアかアフリカか・・・・・パラオもいいわね。

南アフリカのおいしいテイーを頂きました。
ルイボステイー
さっぱりとしておいしい。
はまりそうです。

そうそう
ビクトリアの滝 の いい写真がみつかりませんでした。


[ 2015/04/21 21:28 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック