Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  夏場所5日目

夏場所5日目

本日5日目国技館でした。
誠に 夏場所 の名にふさわしく・・・
気温の高い日でした。

2時過ぎ魁星の入館にやっと まにあいました。
 ( 朝からバタバタの日でした。)
魁星関 撮影者の私をにらんでいるかのようです。 ↓
魁星
 ‘Baroqueさん、本日 五月場所は遅い入館ですね・・・・。’






髷シリーズ : 大銀杏の遠藤関 ↓
髷


これです。
遠藤CEoBpiYUgAAhBig
(この写真はtwitterよりの無断借用・・・・)
ちなみに遠藤関は
今場所は早い入館です。 2時前後とのこと・・・・。
間に合いませんでした。

佐田の海関はもっと早かったようです。

いろいろ予想がはずれてしまいました。






解体の決まった両国公会堂とスカイツリーの新旧ツーショット ↓
(国技館の2階から)
新旧ツーショット

これは安田公園から写した 新旧・・・
より安田庭園
美しく撮影されてますね。
スカイツリーがまだ未完デスネ。





国技館2階から写した本日の隅田川。
高速道路の下を流れてます。
それでも高い位置を流れてますね。
隅田川2階より
国技館のすぐ前は 
東京都公園協会の水上バスの停留所 になってます。
ここから乗ってみたいです・・・

江戸時代は日本橋から吉原まで 遊びにゆくのに
舟に乗ってという事もあったという事をよくききますが
このコースなのでしょうか・・・

以前 汐留から浅草までみんなで乗船したことがあります。
このコースなのでしょうか・・・。





本日5日目 大活躍の安美錦 が部屋に戻ります。
惜しかった。立派だった。よくやった。の歓声の中・・・
安美錦
インタビュールームがなくて残念。
もちろん座布団も・・・。



[ 2015/05/14 22:36 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)
いいなあ
これが本場所ならでわですね。

安美錦関おしかったですよね。。。

ってか。。上位陣。
今回照ノ富士関がいてくれるにせよ。。また白鵬関ときせのんが引っ張る形かと。。

昨日は、テレビ中継。やたらに取組前豪栄道の話題ばかりを話してくれてたおかげ。そして館内もきせのんコールが少ない。
これは大丈夫と取組前に確信してました。

何かお達しあったのからと。。
[ 2015/05/20 08:11 ] [ 編集 ]
Re: お達し
> 支度部屋に貼り紙!
>
> ダメ押し禁止。
> キセノン応援禁止。
[ 2015/05/20 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック