Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  御嶽海さん

御嶽海さん

御嶽海さん(出羽海部屋)の十両昇進がきまったようです。
大方の予想どおりのスピード出世

新聞のスポーツ欄にも小さく載ってました。 ↓
御嶽海出羽の海部屋







昨年12月に偶然みたテレビ番組(全日本相撲選手権)で
優勝を知りました。
その後、大相撲界にはいるかどうか未定の
栃東に似た大道さんが気になってました。

三月場所(就職場所)が初土俵だったようです。
出羽海部屋に入門のニュースを嬉しくきいてましたが
五月場所ではもう十両が決まりました。

四股名は御嶽海
出身の地の 御嶽山
出羽海部屋の 海
ちょっと優等生的ではありますが、
最近の流れの中では
 貴重! な四股名 とおもいます。
(故郷の山や川、あるいは部屋ゆかり・・・・の)
長野県には海はないので ある意味シュール!
応援します・・・


その頃の私のブログを3つ ↓


東洋大 大道(おおみちさん)





今、確認してますが、うまくコピペ出来ません・・・・・・(!?)  ↓  ↓
大相撲十一月場所初日


全日本相撲選手権
[ 2015/05/31 21:30 ] 大相撲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック