Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  徒然 >  京スーパーコンピューター !

京スーパーコンピューター !

理化学研究所、東京工業大学、九州大学、富士通、アイルランドのユニバーシテイカレッジ、ダブリンらの国際研究グループが
スーパーコンピューター 「京」 は、
グラフ解析性能を競う
Graph500 で世界1位を奪環した (2015、7,14)
Graph500⇒ビッグデーター処理に関するスーパーコンピューターの
        国際的な性能ランキング
京ツイッター
(↑ は、オタクさんから)

一番でなければならないの といってた 議員 がいましたね。
     
  
    ・・♪・・・

今日は冥王星もおもしろい らしい・・・・。
アメリカが発見した アメリカ思い入れの深いかっての惑星・冥王星!
(詳しくないんです・・・・)


7月15日の新聞 ↓
冥王星は
1930年アメリカのクライン・トンボーによって発見されました。 
太陽系第9番目の惑星とされました。
例の 水金地火木土天海冥 の 冥王星です。
が、
2006年 天文学などの発達により 基準などが新に決まり
準惑星 になってしまいました。

冥王星惑星だった
 さあ、↑がNASAの無人探査機ニューホライズンが76万キロに接近して撮影した
準惑星 冥王星 です。



7月17日(金)の新聞 ↓
冥王星 解説
やっと出ました。 「冥王星 について」
もう少し冥王星について しりたいなあ・・・ と思ってました。
自分でさがすの めんどう ・・・・。 の段階でした。
待ってました産経抄
待っていたとはありがてえ
いつも わかりやすく ありがとうございます。

それにしても 今日の新聞の一面の面白さ!(一面記念日)
特に総務次官のニュースもみてましたが、人気の桜井クンのお父さんトハ(コチラハNetでみました。)NHKラジオが必死で伝えてる颱風関連ニュースは1面にはありません。まあ速さですのでやむをえないでしょう・・・。


        

・・☆・・・





名古屋場所3日目
御嶽海 (新十両・西12枚目、22歳 出羽の海部屋)
3連勝 の快進撃  !



[ 2015/07/14 23:50 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)
どうやって
おはようござます。小学生のころに天体望遠鏡で土を見たことがありまして、周りの輪を見たときは感動でした。冥王星は、名前だけです。9年半かけて到着とありますが、画像が地球に届くのにどのくらいかかるのか、どうやって届くのか、サッパリ分かりません。(笑)
[ 2015/07/17 05:08 ] [ 編集 ]
夢!
夢が現実どころか、
夢にも登場しない惑星のお話。

現実に
台風は、そちらはいかがでしたか。
影響は少なかったでしょうね。
お見舞い申し上げます。
こちらは、いっぱい雨が降りました。




[ 2015/07/17 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック