Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  劇場 >  古今亭文菊師匠の日舞

古今亭文菊師匠の日舞

日舞の会 にいってきました。
(国立小劇場)
文菊さん舞踏会に出演です。
噺家は日舞の稽古も必要だ。 という話は最近知りました。
まさか、文菊さんが、国立劇場で しかも有料で舞を舞うとは思いませんでした。
それが、本当になりましたのでいってみてきました。 ↓

文菊特訓



藤娘 を舞った方が手ぬぐいを配りました。 ↓
日舞文菊手拭




団十郎さんと一緒の写真 ↓
文菊さんのお父さん と、団十郎さん は、仲がよかったそうです。
団十郎文菊


[ 2015/07/18 21:16 ] 劇場 | TB(0) | CM(2)
似合っています
落語家さんが舞踊?と思いましたが、団十郎さんとの写真を見て思わず”お似合い”納得です。
[ 2015/07/19 05:44 ] [ 編集 ]
上手い!
上手いんです。
並みいるプロ顔負け・・・
でも、
やっぱ、落語のほうに軍配。
[ 2015/07/19 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック