Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  展覧会 >  横須賀

横須賀

今日は横須賀でした。
観音崎にある横須賀美術館です。
上條陽子先生の展覧会です。
11日のオープニングは出られなくて残念でしたが、今日,出かけることができました。
暑い暑い本日でしたが、
気のせいか 海辺なのか 眺めがいいからでしょうか
いくらか、涼しい(?)・・・、
いえ、
やっぱり暑い日。
上條先生お作品は相変わらず美しく、
今までの厚紙を貼り合わせての画面から
白を基調とする新作インスタレーション も展示されてます。

上條先生





タクシーの運転手さんに 記念艦三笠の方向を聞きました。
寄りますか?   と、いわれたけど・・・
暑い、急ぐ旅行!
直接、横須賀美 でした。
だいぶ前に 観たことあるし、乗艦(?)したことあります。
なんせ暑い・・・・ので・・・・。
名物カレーのお店も分らず
    涼しくなったら出直しの旅行だわ。



        ・・・♪・・・・



買い物があり日本橋三越にゆきました。
たまたま假屋崎省吾の世界展 が、催されてましたので
みてみました。
凄い迫力の假屋崎ワールドはどこまで行くの?
の感がありましたが、
どうやら ここのところ減速しはじめたような気がします。
幅の出現 。 落ち着いてきたような・・・。
それに 現代に生きてる ますますのたくましきパワー、すごいわ。
真似したい・・・。
かりやざき


アールグラージュ というのを、はじめてみました。
話は聞いたことがありましたが、
いろいろ この世はおもしろいわ・・。
絵画と照明の組み合わせにより絵の見え方がかわります。
この作品は90秒に1回で完成します。 
  ↓

アール・グラージュ






[ 2015/07/26 23:01 ] 展覧会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック