Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  展覧会 >  落語教育委員会

落語教育委員会

今日は、落語でした。
落語教育委員会 夏スペシャル
三人会です。

三遊亭歌武蔵さんが、お目当てでした。
歌武蔵さんは とても変わった経歴!
武蔵川部屋に入門した事のある 力士出身の師匠です。
三遊亭圓歌に入門

‘ただ今の協議について説明します・・・’ が、いつも 入るそうです。
御本人を初めてみました。
写真やラジオではあまり目立ちませんでしたが、
高座ではかなり大きい。
182cm 125kg と言ってました。

今日は、名古屋場所 の話もありました。
白鵬はイチノジョウへのダメ押しを注意されたので
反省して 
今では、箒 と 塵取り を持って国技館のお掃除してるそうです。
横綱が、箒
付き人が、塵取り。
なぜなら、横綱は、ハクホウ だからだそうです。


本日の演目 ↓
三遊亭歌武蔵



[ 2015/08/30 21:28 ] 展覧会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック