Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  大相撲九月場所3日目

大相撲九月場所3日目

3日目国技館でした。

十両のお相撲さんの場所入りを、必死で待ちました。
大学選手権などをテレビでみると
その学生横綱の行く末が心配だからです。

新十両正代関です(時津風部屋)。 ↓
関取としての羽織袴を母校の東農大から先日、贈呈されました。
2年生のときに学生横綱。
幕下10枚目付け出しの特権(2年間有効)を卒業優先にしました。
3年生で 遠藤関に敗れました。
平成25年前相撲からの入門、27年幕下優勝。
新十両・新関取です。 (熊本県出身)
新十両正代関
‘熊本出身 剣道日本一’ の、あのイケメン剣士 (元神奈川県警)
正代さんと同じ苗字ですね。
私は正代関の顔がまだよく分らないので、今朝大急ぎで顔写真をコピーしての場所入りデシタ。
(心配しなくていいです。周りが騒ぎます。無事撮影できました。)


さあ、御嶽海関です。 ↓
御嶽海


松鳳山関 ↓
松鳳山


里山関!・・・ ↓
里山!

十両のお相撲さんの写真撮りに
エネルギーを使いはたしました。
ので
その後は
焼き鳥とたこ焼きを おすもうさん並に食べて の 観戦になりました。




本日、3日目から歴史に残る 白鵬関の休場。 ↓
休場のお知らせ



後日記
H.24年の学生横綱 は中村大輝(日体大2年・八角部屋入門 新序一番出世から 。 三段目の大輝明道)さん。
遠藤聖大(日大・4年)さんは アマチュア横綱 でした。

[ 2015/09/15 21:38 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)
一度は。。
国技館も行ってみたい。。
でもチケットよくゲットしましたね。。

九州場所のころ。。ちょうど九州旅行してるけどなあ。。行きたいけど。。当日って絶対無理だし。帰れなくなっちゃう(笑)
[ 2015/09/20 00:34 ] [ 編集 ]
(^^♪
ハネームーンですか(^^♪ 。
[ 2015/09/21 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック