Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  旅行 >  ヨーロッパ小国、飛び地 大周遊 ①

ヨーロッパ小国、飛び地 大周遊 ①

ヨーロッパ
*小国 5  (リヒテンシュタイン侯国 サンマリノ公国 ヴァチカン市国 モナコ公国 アンドラ公国)
*自称独立国 1 (セボルガ)
*飛び地 2   (スイスの中のイタリア カンピョーネ・デイターリア、 フランスの中のスペイン リヴィア)
*大国  4    (スイス イタリア フランス スペイン)
計  12
を、
10日間で 大周遊 してきました。
列車 と バス での大移動です。

5小国基本情報




ヨーロッパの地図 - コピー


成田 ~ イスタンブール(アタチュルク国際空港) 
~ Zurich・チューリッヒ(凄いスペルですね。スイスの中のドイツ語圏です。)に着きました。

スイス・チューリッヒから時計回りにまわりました。(↑の地図)
まず
リヒテンシュタイン侯国
   首都のフアドウーツ 
⇒カンピョーネ・デイターリア(イタリア) ⇒
アルプス越え ルガーノ(スイス) ⇒列車⇒ミラノ⇒列車⇒リミニ⇒サンマリノ共和国 へ


Zurich.jpg
成田からトルコ航空でイスタンブール乗り継ぎでスイス(チューリッヒ・)Zurich に到着。
成田のラウンジでカレーライスや、うどんを食べ過ぎて 
優雅さで有名なトルコ航空の食事の時間は せっかくなのにお腹がいっぱいでした。
写真は、チューリッヒ空港の広告版
(スイスは寒いんですね。)   ↑


DSC08151.jpg
Zurich・チューリッヒです。 ↑
スイスの中のドイツ語圏 のようです。


いかにも いわゆる スイス です。 ↓
DSC08152.jpg






チューリッヒ市内
スイスチューリッヒ



いずれのお国も・・・ですね。 ↓
ミューレスク歩行者専用橋
いずれのお国も


DSC08164.jpg

[ 2015/10/26 14:55 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック