Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  旅行 >  スイス等

スイス等

観光旅行で、時間を持て余しては・・・・・と、の思いから

葉室麟の蜩ノ記・ひぐらしノき (軽い文庫本、読みかけ、を もってゆきました。)↓

蜩ノ記
あまり読めませんでした。


環境があわないのです・・・・
スタンプ、ワイン、葡萄畑、聖ミカエル教会、
シャンパンブレックフアアスト、クロワッサン・・・・。
蜩ノき
もっと、あわない状況も、経験したことは、あるでしょうが・・・・・
なんか、読めませんでした。





・・・・スイス・・・・について
スイス連邦は、正式名称は4種の公用語示されるそうです。
但し、コイン等の様に余裕がない場合は、ラテン語になるそうです。
ラテン語 : Helvetia(ヘルヴェテイア)

ドイツ語 : Schweiz
フランス語 :Suisse
イタリア語 : Svizzera
ロマンシュ語 : Svizra ←絶滅の危機の語
えーと、英語は : Switzerland......。
そういえば、オリンピックの時、なんか思ったようにおもいます。



御嶽海関!!
御嶽海関
尾車親方の 話
江戸の大関 より、故郷(くに)の三段目・・・・。
[ 2015/11/04 21:44 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック