Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  天覧相撲になりました。

天覧相撲になりました。

平成28年初場所初日 は、
天覧相撲になりました。
幕の内後半からの御観覧でした。

天覧相撲や台覧相撲は
関取の土俵入りは、 ‘御前掛りの土俵入り’ という様式になり
行司の結びの口上は、 ‘この一番にて 本日の結び’ となります。

本日は、
幕ノ内の土俵入りの後ですので 御前掛りの土俵入りにはなりませんでした。
結びの口上は  御前相撲の結びの口上 になりました。

初日!


両陛下は、
たしか、1月26日からミャンマー訪問だったと、記憶してましたので
24日の千秋楽は無理と思ってました。
初日の御観覧となり 誠に、めでたい事に存します。


[ 2016/01/10 19:36 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)
夜中に
録画しときました。
朝チェックします(笑)
[ 2016/01/10 21:40 ] [ 編集 ]
なんとも・・・
何とも言えない・・わ。

録画を見ても、みかえしても キセノンは負けてました。

2日目は、よかったわね。
[ 2016/01/11 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック