Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  廻し

廻し

九重部屋の佐ノ山親方が、廻しで稽古をつけてます。 ↓
千代大海親方やせたわね。
千代大海親方
中学時代からひとりで10人以上の高校生相手に喧嘩に勝つ程のつよさ・・・
深夜、60人もの子分をバイクで従えて乗り廻し 九州一の悪 と云われてました。
お母さんの命がけの説得で
なんと
金髪のままで九重部屋へ・・・・
九重親方(千代の富士)に ‘お前、何しにきた?’
翌日、坊主頭になって ‘親孝行がしたい’
大関にまで昇進しました。
故郷に錦を飾り 優勝パレード では、
先導の白バイのおまわりさんは、当時バイク追っかけ廻していた方でした・・・。

ドラマのような出世物語・・・
親方のtwitterがおもしろい。


トッチー親方も副理事の地位が安定してます。
お相撲取ってた頃と同じくらいに
スピード出世・・・。

[ 2016/02/13 23:42 ] 大相撲 | TB(0) | CM(3)
わわわわわ・・・
私の中学時代からの妄想を始まるきっかけになった二人の親方のお名前が。。。
また九重部屋も盛り上がってきましたし・・
楽しみですね・・・

大阪場所行きたいけど・・・ちょっと無理だわ・・・
そのうちブログで。。。。
[ 2016/02/14 22:48 ] [ 編集 ]
大阪場所
キセノンの優勝、菊様の綱取 の、大阪場所!
是非、行ってよ・・・。
(悪魔の誘惑・・・)
[ 2016/02/16 10:49 ] [ 編集 ]
弟に・・
よくお願いしときます(笑)
ほんとは二人で行くつもりだったんですが・・・・
もう少しお待ちを・・
[ 2016/02/18 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック