Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  玉ノ井親方

玉ノ井親方

トッチーが、副理事です。
日本相撲協会の新理事長が決まりました。

協会のHPを眺めてみましたら
トッチーが
失礼・・・
玉ノ井親方が、
副理事のTopになってます。
理事9名 副理事3名
どうやら10番目・・・・
おそらく超のつくスピード出世のようです。

現役時代、
その場所は、 ‘13勝でなんとか横綱’ まで漕ぎ付き
ハラハラ・ドキドキの15日間でしたが、
結果は、12勝!
あと1勝で横綱 でした。
(たしかその3つの一つは安美錦・・・。ア~ア)
朝青龍には、‘コロサレルカモ・・・ ’の時代でしたが、
若乃花以来の横綱は、なりませんでした。
みんなで 泣きました・・・。
そして その後 思いもかけずの引退・・・
みんなで なきました・・・。

断髪式は
後援会長 松尾敏男氏の格調高い御挨拶がありました。
小柄な栃東の品格ある相撲についてでした。

トッチーにも 変化 は、ありました・・・・
でも、それをだれも批判しません。
批判する人は、少ないです。
ゆるせるんです・・・。
なぜなら、‘ 持ってる ’からです。
大鵬氏はどうだったのかしら・・・
双葉山はどうだったのでしょうか・・・・。
持ってますよね。ゆるせますよね。

kisenonn.jpg



[ 2016/03/31 17:02 ] 大相撲 | TB(0) | CM(1)
まあ
あのモンゴル横綱に対してあんだけ強かったトッチー。
出世も納得。

そうそうきせのんの面白い画像見つけましたよ。
[ 2016/04/22 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック